大阪旅行一日目! 関西で初のドールオフ会☆主催 〜ユイリちゃんと一緒〜


 
どうも
【学園☆ドール生活】の非常勤のぬましです。


先日、当学園もついに大阪に進出しました。

 

理由は、こちらのイベントをやるため↓↓

 

ユイリちゃんといっしょに撮影交流会in大阪
https://t.co/87Sr6ll1d7 https://t.co/PCf3rUQ8El


f:id:doll-seikatu:20180920013905j:image

オフ会自体はじめて参加した」

「撮影会だけじゃないのって新鮮!

といったお声を今回もたくさん頂けました。

◎ ーーーーーーーーーーーーーーーー ◎

 

 

さて
今回はこの交流会についての話をメインに書いていきますが、その前に、そもそもなぜ大阪で交流会をやることになったのかから書いていきますね。

 

 

■大阪でイベントをやることになった理由


事の発端は、これまでやってきた企画の告知の際や、アイドールなどの大型イベントでお会いする方に「関東以外では企画やらないの?」という声を割と頂いたんですよね。

 

 「距離的に行けない。。」
 「こっちでやるときは是非!」
  みたいな。

 

我々も旅行したいし、旅行動画の撮影とかもしたいので機会があればなぁと思ってはいたんですが、キッカケがなかったんですよね。
こういうのってほんとタイミングですよ


そんなときに、
関西在住のドール界アイドル『ユイリちゃん』のパパと校長が連絡を取り合ってることを知りました。
あんまり知られてないようですが、校長って、ゆいりちゃんのディズニースレで途中合流した「スネーク」その人なんです

 

そのなかで、僕は会ったことなかったので挨拶も兼ねて久しぶりに会おうかって話になったのです。

 

であればせっかくですからね!
一緒に交流会をやっちゃいましょうか!

となったのが今回の経緯。

 

 

■大阪へ出発

ということで
9/14㈮の夜の新宿で校長と待ち合わせ。

仕事終わりなのでがっつりスーツなぬましはまず満喫に行き、シャワーを浴びました。
新宿のマンボーに入店しましたが、シャワー+ドライヤーだけなら300円で入れるのでめちゃお得です。
タオルやシャンプーが必要な方は別料金がかかります

ただし、お風呂場の広さはロッカータンス級ですので、気をつけてくださいね。


さて、
10分シャワーを終えたら持参した私服に着替えて準備OK。
スーツはシワになることを惜しまず、リュックにin。

 

20:00ころに校長と合流。
バスの出発時間は21:30だったので食料の調達で、西口のお菓子のまちおかへ。

お菓子のまちおかは昔ながらの駄菓子をお値段そのまま(+税)で分量が明らか少なくなった状態で購入が可能です。

わさび太郎とか、びっくりするほど小さいですからね!

そこで、娘用に映えるお菓子がないかと物色して見つけたのがこちら



f:id:doll-seikatu:20180920005309j:image
ポッピンクッキン たのしいおまつりやさん 250円

 


f:id:doll-seikatu:20180920005253j:image
ポッピンクッキン ハンバーガー 250円


 これは、、、 面白そう!!

ということで即買いを決定し、あとはいくつかのパーティー向きのお菓子とバスで食べる用のスモークチーズおかきと梅海苔を購入し、いざバスタへ


僕は遠出する際にはよく夜行バスを使うのですが、思えば21:30にバス乗るのってのは初めてでした。
いつも23:50とかなので、どんだけ早いんだよ
という感覚。

おかげでバスに乗ってるお客さんもみんな思い思いにおしゃべりに興じていました。
我々も遠足の前日さながらに、意気揚々と翌日に向けた話をしてました。
主な話題は宿泊先もノープランな1泊2日旅行をどう乗り切るかというもの

 

なのですが、その実、歯を磨くの忘れていたため気分は割とナーバスでした。
バスダケニ… あ、なんでもないです。

 

とはいえ、
習慣には勝てないので、社内が消灯してからは即寝落ち。
起きたら大阪だなぁー、楽ちんだなぁと思っていましたが、
 人生は流石に甘くないですね!

 

二時間置きに目を醒ましてしまい、且つ、朝6:00に大阪に到着。
結果、めちゃめちゃ眠い。 (うД`;)。゜

校長は?眠くないの?と聞いたら、
「オレにはこれがあったから!!」
と謎の枕を取り出す。


f:id:doll-seikatu:20180920005519j:image
これを、
f:id:doll-seikatu:20180920005602j:image

ここに、

f:id:doll-seikatu:20180920005621j:image

こうして、

f:id:doll-seikatu:20180920005651j:image

こう!!

((( 快眠!! )))

 


ッ神かよ。。!!!!

 

 

■大阪へ到着

そんなこんなで大阪へ到着。

 

早朝はやることもないのでウェンディーズ:ファーストキッチン梅田芝田町店に籠城を決め込み、モーニングセットを頬張りながら約3.5hの雑談タイム

 

我々の雑談は女子高生のそれとは異なり、
校長が、脳内に広がる面白いアイデアの種を話、校長がそのアイデアを膨らませ、ぬましが頷く(たまに口出す)。
という見事なバランスで展開されます。

朝食で例えるならぬましは「お漬物」。絶妙に外せない立ち位置からバランスを保持する立役者です!

 

このときはドールとは全く関係ないボドゲのルール作りとか話してましたよ。


仮眠も少し挟みつつ、9:30から行動開始。
早々に買い出しも済ませ、天満駅から会場へ。

参加者の赤肩さんとすれ違ったり、まさみちさんと合流したりしながら10:50くらいに会場ついたのですが、入り口がなんとまぁ、分かりづらい(笑)


f:id:doll-seikatu:20180920005910j:image

ここの、

f:id:doll-seikatu:20180920005930j:image

左隅の

f:id:doll-seikatu:20180920010040j:image
これで番号オス!

 

(下見ができなかったので参加者の皆さんにはご迷惑おかけしました。。)

 


と、マイナスポイントから入ってしまいましたが、今回の会場はナントとってもすぺさるなんです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

・室内は超きれい!広い!

・飲み物飲み放題!

・レンジもIHヒーターもある!
・ゴミも捨てられる(←割と重要)!

ボドゲスーファミクラシックもモニターもある(無料)!!

 

こんな揃ってるレンタル施設はなかなか見つからないですよぉおおーー!!!!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

というイケメンスペースはこちら↓↓

コワーキングスペースROUGH LABO TECH扇町
https://www.spacemarket.com/spaces/tech/rooms/Rb1CA1HeEqpq8jQZ


f:id:doll-seikatu:20180920010948j:image

唐突の宣伝失礼しました。
ただ、店員さんの対応も含めてほんと良いところでした。
ありがとうございました。

 

 

■いざオフ会スタートへ

さて
11:00ごろに到着したのが、今回の主役のユイリちゃんとユイリちゃんのパパ。


f:id:doll-seikatu:20180920011415j:image

(写真はユイリちゃんのみ)

 

パパは初のオフ会で緊張してる模様
(写真はない。オイオイ)

 

ほら、ご挨拶の時なんてめちゃめちゃ固くなってるの、傍から見てもわかる(笑
(ご想像におまかせします。)


基本は皆さん顔出しNGですから、写真がなくても仕方がないってわかってくれますよね!

(取り忘れたなんて言えねぇ。。)




まず一部は撮影会
こちらで集まっでくれたのは7名。

校長とぬましとユイリちゃんパパの挨拶から始まり、みんなで自己紹介。

 

 ユイリちゃんに会えることを楽しみにしていました!

 ユイリちゃんがお迎えのきっかけでした!

 

などドール界のアイドルの影響力を改めて実感するいい話がたくさん聞けました。

 

 

そしていざ撮影会!

なんですけど、
僕は参加者のかれん丸さんと一緒にお菓子(ハンバーガー)作りに没頭していたり、遅れてきてくれた方の対応したり、追加の買い出しに行ったりでほぼ会には参加してませんでした。

のでリポートできることもないので皆さんのツイッターの投稿をパシャリ


f:id:doll-seikatu:20180920012444j:image
f:id:doll-seikatu:20180920012744j:image
f:id:doll-seikatu:20180920012845j:image

 

ちなみに作ったハンバーガーはこちら。f:id:doll-seikatu:20180920012259j:image


f:id:doll-seikatu:20180920013306j:image

かれん丸さんが作ってくれた夏祭り定番メニューたちがこちら。

f:id:doll-seikatu:20180920012313j:image
f:id:doll-seikatu:20180920013328j:image


良くできてるでしょう? 
食感は消しゴムでしたよ。

 


さて、2部は交流会
こちらではテーブルゲームを使って交流したり、引き続き撮影会をしたり、スーファミクラシックでゲームしたり自由に遊んでました。

お酒も入って、ユイリちゃんパパもぐでんぐでん。

なんですけど!
僕も遊んだり、買い出しいったり、料理温めたり、あと食べたり。普通に参加者スタンス楽しんでました。

のでリポートできることもそんなありません。
すごい、楽しかったです!!(開き直り)

 

こちらでも皆さんのツイッターでの投稿を見てください


f:id:doll-seikatu:20180920012455j:image
f:id:doll-seikatu:20180920012506j:image
f:id:doll-seikatu:20180920012556j:image

f:id:doll-seikatu:20180920013003j:image


ーーーーーー

ーーー

ー 


そして、、
楽しい時間はあっという間にすぎ、、

18:00 撤収。


二次会にはカラオケ行きましたよ。


(え?うそ、、ほんとに内容ないじゃん、、)


すみません。
次回の遊びのときは写真ちゃんと撮るようにします。

 

 

■10月以降のイベントについて

ということで、今後の学園☆ドール生活の企画はこちら。


10/7㈯ ボードゲーム
https://twipla.jp/events/331276

10/20㈯ ハロウィン撮影会
https://twipla.jp/events/333052

11/3㈯-4㈰ 伊豆高原1泊2日旅行会
https://twipla.jp/events/331276

 

翌日以降も大阪旅行はまだまだ続きます!