娘たちと12人のオーナーで一泊二日の伊豆高原旅(1/2)

娘とお泊りはしたことない。

興味はあるけど一人じゃいけないなぁ。

旅行ってどんな感じなんだろぉ。

 


という方のために、先日開催した1泊2日旅行の様子を載せていきます。

 


〜〜〜〜〜〜〜〜

 


どうも

学園☆ドール生活の非常勤 ぬましです。

 


今回、娘たちと12人のオーナーで伊豆高原旅行に行ってきました。

 


どんな内容だったの?

●3つの美術館巡り

 ・象牙と石の彫刻美術館〜ジュエルピア〜

 ・アンティークジュエリーミュージアム

 ・伊豆オルゴール美術館

●貸し切りペンションでご飯と撮影と露天風呂

●テディベアミュージアム

 


〜〜〜〜〜〜

 


●3つの美術館巡り

今回の企画で一番協力をいただいたのがご紹介させて頂く3つの美術館です。

(特別に普通に行ったんじゃ味わえない楽しみ方を用意してくれました)

 


象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

こちらは象牙で作られた彫刻と、石で作られた絵画や彫刻が展示されている美術館です。

名前だけではピンと来ない方も多いかもしれませんが、現物見ると圧巻の造形美に腰砕けますよ。

 

f:id:doll-seikatu:20181116161317j:image

 

 f:id:doll-seikatu:20181116161333j:image

 


またジュエルピアさんではもう一つの楽しみ方があります。

それが、オリジナルの制作体験です。

パワーストーンオリジナルブレスレット

・ジェルキャンドル

・サンキャッチャー

・スイーツデコ

以上の4つの制作をいつでも体験できるのです。

 


そして、今回はこちらからお願いをし、特別に娘用の【パワーストーンオリジナルネックレス制作】を体験させていただきました!

 


その様子

 

 f:id:doll-seikatu:20181116161842j:image

f:id:doll-seikatu:20181116161901j:image

 

 f:id:doll-seikatu:20181116161911j:image

 

f:id:doll-seikatu:20181116162444j:image


象牙と石の彫刻美術館 ジュエルピア

http://jewelpia.com/

こちらの凄さは訪れた人だけが感じられるものだと思いますのでぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

・アンティークジュエリーミュージアム

 


体験と見学を済ませた一行は次にアンティークジュエリーミュージアムに向かいました。

こちらは以前のブログでも紹介しましたね。

今回の伊豆高原企画のキッカケを頂いた美術館です。


今回も館長さんに説明をしてもらいながらみんなで周りました。

 


こちらは貸し切りではなく一般利用のため、メインは見学とする予定でしたが、

この日は一般のお客様がほぼいらっしゃらなかったので貸切状態で館内やお庭で撮影もさせていただきました!

 

f:id:doll-seikatu:20181116162423j:image

 

f:id:doll-seikatu:20181116162433j:image

 

f:id:doll-seikatu:20181116162659j:image


そしてお時間となり次へ!

 


アンティークジュエリーミュージアム

https://www.antique-museum.com/guidance/

 

 

 

・伊豆オルゴール館

1日目、最後に訪れたのは伊豆オルゴール館。

アンティークなオルゴールや自動演奏楽器、蓄音機などが展示されており、見る、聞く、奏でるを楽しむ美術館です。

 


1時間ごとに演奏会があり、実際に素敵な音楽を聴くことができます。

 


本来は16:30で閉館するオルゴール館。

ですが、今回の企画のために特別に閉館後の貸し切り対応をしていただきました!

 


しかも、オルゴールの上に娘たちを載せる許可までいただき、参加者の皆さんには今回限りの特別な一枚をたくさん撮っていただきました。

 

 f:id:doll-seikatu:20181116162647j:image

 

f:id:doll-seikatu:20181116162712j:image

 

f:id:doll-seikatu:20181116162726j:image

 


伊豆オルゴール館

 

http://www.izu.fm/

 

 

 

 


伊豆高原旅行はまだまだ続きます。

今回は一日目の美術館巡りの様子をお届けしました。

次の更新では、旅行の醍醐味【貸し切りペンシルバニア】の様子と二日目の様子をお届けします。

お楽しみに!

 

 

 

学園☆ドール生活