娘たちと12人のオーナーで一泊二日の伊豆高原旅(1/2)

娘とお泊りはしたことない。 興味はあるけど一人じゃいけないなぁ。 旅行ってどんな感じなんだろぉ。 という方のために、先日開催した1泊2日旅行の様子を載せていきます。 〜〜〜〜〜〜〜〜 どうも 学園☆ドール生活の非常勤 ぬましです。 今回、娘たちと12人…

【大坂旅行二日目】大坂にあるヨーロッパ!?〜お手軽西洋空間はドール撮影にもってこい!〜

どうも【学園☆ドール生活】の非常勤ぬましです。 今回は、大阪の1泊2日旅行の続きを書いていきます。(オフ会後〜二日目) 〜〜 初日の様子はこちら↓↓ 大阪旅行一日目! 関西で初のドールオフ会☆主催 〜ユイリちゃんと一緒〜 - doll-seikatu’s blog 娘視点の…

娘(ドール)視点で楽しむオフ会風景〜大阪編〜

どうも 学園☆ドール生活の非常勤のぬましです。 校長から、この前のオフ会の写真をまとめた!と連絡をもらい、諸々見せてもらいました。 それを見て、思ったことは一つだけ。 《《あれ?オレ、全然主催の仕事してないじゃん!!!》》 反省みが深いので、次…

大阪旅行一日目! 関西で初のドールオフ会☆主催 〜ユイリちゃんと一緒〜

どうも【学園☆ドール生活】の非常勤のぬましです。 先日、当学園もついに大阪に進出しました。 理由は、こちらのイベントをやるため↓↓ ◎ユイリちゃんといっしょに撮影交流会in大阪◎https://t.co/87Sr6ll1d7 https://t.co/PCf3rUQ8El 「オフ会自体はじめて参…

カメラ講座やってきました

どうも 校長です。 カメラ講座やってきました! すでにご存知の方もふえているのではないかと思いますが、これまで学園ドール生活ではオーナーさんと娘さんに向けていくつかの企画をやってきました。特に、オーナーさん同士、娘さん同士でお友達作りができる…

鴨川林間学校

行ってきました!鴨川! 6月9日〜10日に開催しました鴨川林間学校の様子をお届けします。 秋葉原にみんなで集合してから専用のバスで鴨川へ向かいます 学園☆ドール生活! 総勢20人です! 途中海ほたるで休憩しつつ 宿に到着です! 中はとても広いんですよ〜 …

アンティークジュエリーミュージアム

6月2日にアンティークジュエリーミュージアムさんに行って来ました!今回は沢山のドールが集合してましたよー! フロリーナが看板番してくれてます! yossiさんちの薺さんとコロ モフリチャス… レイさんの凛ちゃんと! しゃおらんさんちのえあちゃんとすいか…

花見をやってきたよ

暖かくなってきたので、突発的でしたが花見を企画しました。http://twipla.jp/events/299330 企画したのが3週間くらい前だったので当初は5-6人でゆるくやれたらいいなと考えておりましたがいざ開催してみると、、!! なんと総勢24名のオーナーさんと45人の…

3/24、ディーラー交流会

3/24にぽたかふぇさんでディーラー交流会を開催しました! 総勢5名のクリエイターが集まっての交流会でした。この交流会の目的は情報公開も勿論なのですが、皆んなで仲良くやろうよと言う意味も込めてました。本来ディーラーは自分の作品を売りたい筈なので…

主なドールイベントについて

ドールイベントっていったことないけどどんなの?って人のために簡単に説明したいと思います! 主にドールズ・パーティ、I・Doll、ドールショウの3つがあります。そのほかにもDoll's Myth 、BOX DOLL GARDENなどもありますが開催回数も少なく地方でやってい…

東京アイドール

先日の京都のドルパに続き、3月18日のアイドールにも参加してきました。 今回はディーラー側で参加。 普段、ディーラーとして参加する際はシルバーアクセサリーを主にあつかってましたが、今回は新しい分野に挑戦しました。 それがこちら!(ババん 何かわか…

プチ京都旅行2

プチ京都旅行の続き http://doll-seikatu.hatenablog.com/entry/2018/03/20/プチ京都旅行 京都ドルパを終えまた京都の街中を散策! まずは鶴屋吉信さんで和菓子作りを見学することに 職人さんの手により見る見るうちに和菓子が出来上がっていきます! ここで…

プチ京都旅行

京都ドルパの続き http://doll-seikatu.hatenablog.com/entry/2018/03/20/京都ドルパ行ってきました! 京都ドルパの前後で京都観光をしてきました! 最初は千本鳥がある稲荷大社へ⛩ ここは人が多くて朝一じゃないと写真を撮ることができませんね… 途中でぐっ…

京都ドルパ行ってきました!

先日京都ドルパに行ってきました! 今回はコロの故郷である妲己稲荷狼大社さんのお手伝いをさせていただきました! 俺が作ったドールとのシルバーペアネックレスも沢山の方に手に取ってもらい嬉しかったです! 会場では設営に接客と写真などを撮る時間がなか…

可愛い子(ドール)には旅をさせよ〜伊豆高原〜

旅の模様を収めた動画をYouTubeにアップしました!よかったら見てみてチャンネル登録とかしてもらえると嬉しいです(*´∇`*) 動画はこちら!↓ https://youtu.be/eTfZ80HWeXE 今回お世話になった方々の紹介です。 コロ、ヘッドメイク 妲己稲荷狼大社さん https…

娘と一緒に伊豆高原旅行〜イルミと富士山編〜

どうも 【学園☆ドール生活】学園長の校長です。 本記事はこちらの続きになります。 http://doll-seikatu.hatenablog.com/entry/2018/02/12/娘と一緒に伊豆旅行〜旅館貸し切り編〜_ 食後、天使のイルカ!さんの近くにある伊豆ぐらんぱる公園にいってイルミネ…

娘と一緒に伊豆高原旅行〜旅館貸し切り編〜 

どうも 【学園☆ドール生活】学園長の校長です。 本記事はこちらの続きになります。〜美術館貸し切り編〜 http://doll-seikatu.hatenablog.com/entry/2018/02/10/娘と一緒に伊豆高原旅行〜美術館貸し切り編〜_ 前回の記事で紹介したアンティークジュエリーミ…

娘と一緒に伊豆高原旅行〜美術館貸し切り編〜 

どうも【学園☆ドール生活】学園長の校長です。 先日、ツイッターでたまたまこんな企画を見つけました。 ●アンティークジュエリーミュージアム●お気に入りのドールと美術館に集合!〜Part2〜http://antique-museum.com/ajmblog/2018/01/part2-2.html これは面…

初めまして!

校長と申します! ドール歴9年でディーラーとかもやっています。ユイリちゃんとディズニーに行ったスネークでもあります。 今は初心者さんの力になりたく初心者ドール教室とかをやっています。 どうぞよろしくお願いします(*´ω`*)