【大坂旅行二日目】大坂にあるヨーロッパ!?〜お手軽西洋空間はドール撮影にもってこい!〜

どうも
【学園☆ドール生活】の非常勤ぬましです。


今回は、大阪の1泊2日旅行の続きを書いていきます。
(オフ会後〜二日目)

 

〜〜

初日の様子はこちら↓↓

大阪旅行一日目! 関西で初のドールオフ会☆主催 〜ユイリちゃんと一緒〜 - doll-seikatu’s blog

 

娘視点のオフ会風景はこちら↓↓

娘(ドール)視点で楽しむオフ会風景〜大阪編〜 - doll-seikatu’s blog

〜〜

 

■大坂旅行 1日目の夜(オフ会後)

 

泊まる場所について、その日の夜に悩み始めた我々に優しくしてくれたのは、ユイリちゃんパパ(以下、パパで表記)でした。

(『ウチくる? 行く行く!』のノリで泊まらせていただくことに)

 

近くのスーパーで缶チュハイとつまみのカキフライ(校長の生命維持食品)を購入したらそのままパパのお宅へ。

 

スーパーからパパ宅まで徒歩5分ほどでしたがスーパーから出て5歩の時点で校長はもうカキフライを食べてました。
(生命の危機だったのでしょう、間に合ってよかった)


そして、無事にパパ宅へ潜入に成功!
とりあえずテレビつけたらちびまる子ちゃんの映画がやってたので3人で鑑賞!
(栓抜きを継承する神聖な内容でした。)

 

さて、
泊まる場所もノープランだった我々はもちろん翌日のこともノープラン。
夜の23:00ごろになってようやく次の日の話題に。
ちびまる子ちゃんは番外編まで含めて全部見ました)

 

できれば撮影が捗りそうなところがいいなー
という話はしていたのでそれを元に検索。

そして見つかったのがこちら。

 

『二十四節記』

二十四節記 - 《 二十四節記 》 大阪府高槻市にあるヨーロッパ風の小さな街並み


f:id:doll-seikatu:20181008104037j:image

 

『 なになに?

ふぉとじぇにっくなくうかんだって??
駅徒歩3分で行けるヨーロッパ空間だって?
ビザ持ってきてないぞ!! 』

 

なんて多少ザワッとしながらも

この風景には惹かれるものがある。良い画が撮れるのではないか!

ということで翌日の訪問先に決定!

 

パパもお時間合ったようで、かつこの場所に興味津々だったため、翌日もいっしょに遊ぶことに!

やったー!とテンションあがり、あとはシャワーもお借りして寝るだけだ
(この時点で深夜3時)

 

翌日はなるはやで起きて、満喫するぞ!

ということで就寝( ˘ω˘)スヤァ


■大坂旅行 2日目

 

〈〈おはようございまーーす!〉〉

 

翌日、ぞろぞろ起きてきて全員そろったところで、時刻を確認すると【11:30】

 

【寝すぎた。。。。。。!!】

 

誰もがそう思っていましたが、これも無計画の醍醐味。
と割り切り早速、出発


ぶらぶら歩いてたらテレビで取り上げられてるラーメン屋があるということでまずはそこで腹ごしらえ。

 

それかこちら

 

ラーメン ひるドラ

株式会社Warm Heart らーめんstyle JUNK STORY(ジャンクストーリー 麺と心SEVEN7 辛口ガチ味噌肉そば ひるドラのページ

脂まみれのドロドロなラーメンなんだろうと想像していましたが、実際は「辛さ」が売りのラーメン屋でした。

 


f:id:doll-seikatu:20181008104609j:image

見よ見よ!この唐辛子を!

辛さがお好みで調整できるのでもっと激しく!

っていう方にも

もっとにソフトに!という方にも楽しめるラーメン屋ですよ。

 

ラーメン屋のトッピングには珍しい【唐揚げ】もありますので、面白いお店です。

 

感想については無難に辛さは適度で美味しかったですよ とだけ置いておきますね。

 


■上牧駅〜二十四節気 到着

 

最寄り駅の上牧駅に到着。

 

歩いてすぐのところに二十四節気の入り口を確認。


f:id:doll-seikatu:20181008103855j:image



f:id:doll-seikatu:20181008105641j:image

f:id:doll-seikatu:20181008105700j:image

〜〜

このあたりは動画でも残しているので興味あれば見てみてください。↓(2分くらい)https://twitter.com/doruseikatsu/status/1044938688063406080?s=19

〜〜

 

写真見る限り、ここが大坂だなんて思う人はいませんよね。

雰囲気づくりにこだわったキレイな空間でした。

 

この空間には以下のお店が有ります。
・レンタルスペース
・カフェ
・レストランが2つ

 

我々が行ったときには、
【しっぽ天使のおうち】という団体が里親を募集中のネコと触れ合える催し物を開催。

しっぽ天使といつも一緒! ☆Nyan's Diary☆

ユイリちゃんとコロちゃんもいっしょに触れ合ってきましたよ


f:id:doll-seikatu:20181008110141j:image


f:id:doll-seikatu:20181008110319j:image


f:id:doll-seikatu:20181008110349j:image


f:id:doll-seikatu:20181008110423j:image


f:id:doll-seikatu:20181008110434j:image

〜〜

動画はこちら↓(2分くらい)
https://twitter.com/doruseikatsu/status/1044947672241647616?s=19

〜〜

 


その後、お庭でも色々写真を撮影。

f:id:doll-seikatu:20181008110532j:image


f:id:doll-seikatu:20181008110600j:image

 

f:id:doll-seikatu:20181008110626j:image

(僕も校長とコロちゃんのツーショットのお手伝いしましたよ)


f:id:doll-seikatu:20181008110659j:image

 

 

■さらなる出会い


こうして楽しんでたらまた新しい出会いが!!

二十四節気内でやってるカフェ『遊心』の店員さんがユイリちゃんをガン見してました。

 

めっちゃかわいくて、声かけたいのにどう声かけたらいいかわからず、結果、【ガン見】という手段を選んでいたお姉さん。

 

お声をかけると待ってました!と言わんばかりに『うちのカフェも使って!』と中に招待をしてくれました。

〜〜

その時の様子がコチラ↓(2分くらい)

https://twitter.com/doruseikatsu/status/1044232304313286658?s=19

〜〜

 

 

カフェ遊心さんはプリン、ティラミス、他ケーキや焼き菓子を扱うカフェです。

https://localplace.jp/t100319064/amp/ 

 


f:id:doll-seikatu:20181008113253j:image


f:id:doll-seikatu:20181008113411j:image


見た目可愛いく、味わいは濃厚でヨーロッパ感を堪能した後に休憩するのにもってこいのお店。

 

オススメは、1000円ぽっきりで頼めるケーキとドリンクのセットメニュー。
なんと、ドリンクはおかわりが自由に出来ます!

さっぱりなフルーツジュースと、甘いケーキを堪能した後に、コーヒー飲んで一服する。
なんてことができちゃいますよ!

 

 


さて、我々を招いてくれた店員のうえちゃん。

なんとこの日がお誕生日だったとのこと!

 

お誕生日なのに出勤って・・・ってなっていたそうですが、ドールといっしょに写真を撮ったり、コミケでバズった台風12号が校長ですよ、と伝えたら大喜び!!


その後、可愛いもの好きなオーナーさんも紹介してもらい、大いに盛り上がって、気がつけば2時間くらいお話させてもらいました。


f:id:doll-seikatu:20181008113132j:image


f:id:doll-seikatu:20181008113152j:image


f:id:doll-seikatu:20181008112648j:image


f:id:doll-seikatu:20181008113425j:image

 


娘がつなげてくれるこういったご縁も旅の醍醐味ですね。
一人じゃ出来ないことも娘とならできちゃう気がしますね(迷言)

 

18:00頃に二十四節気を後にし、シャワーを浴びてたこ焼き食べて、軽くお酒を飲んだらあっという間に夜行バスの時間
(だから21:00発って早くね!?)


校長は変わらず謎枕を利用し、僕は寝たり起きたりを繰り返しながら東京へ到着。
校長の家で、仮面ライダージオウの第2話(録画)を見て解散となりました。

 

 

以上で1泊2日の大坂小旅行が終わりました。

大変楽しい時間でした。
皆も娘とでかけようぜ!

 

〜〜〜〜〜〜

出かけたくなった方はこちら

娘と出かけるはじめての修学旅行【2回目】2018 11/3(土)〜11/4(日) - TwiPla

〜〜〜〜〜〜