プチ京都旅行2

プチ京都旅行の続き

http://doll-seikatu.hatenablog.com/entry/2018/03/20/プチ京都旅行

 

京都ドルパを終えまた京都の街中を散策!

まずは鶴屋吉信さんで和菓子作りを見学することに

 

f:id:doll-seikatu:20180321140636j:image

 

 f:id:doll-seikatu:20180321140706j:image

 

f:id:doll-seikatu:20180321140821j:image

 

職人さんの手により見る見るうちに和菓子が出来上がっていきます!

 

f:id:doll-seikatu:20180321140907j:image

 

ここでも職人さんに楽器やってるんですか?と聞かれてドールを出すことにw職人さんもフィギュアが欲しくて調べてたらドールの存在を知ったようで話がとても合いました!

 

f:id:doll-seikatu:20180321141013j:image

 

目の前で作ってもらったのじゃ(ΦωΦ)

 

その後お店の中で少しだけ撮影させてもらいました!

 

f:id:doll-seikatu:20180321142035j:image

 

コロも珍しく澄まし顔ですね

 

お店を出た後は近くの晴明神社

今では羽生くんで有名ですね

 

f:id:doll-seikatu:20180321142302j:image

 

参拝してご神木からパワーを貰いお守りを買いました。 

 

f:id:doll-seikatu:20180321142333j:image

 

午後は祇園に行って買い物と花見小路通りをふらふらしてました。すると気になるお店が

 

f:id:doll-seikatu:20180321143210j:image

 

菊梅さんは雑貨屋さんで元々は旅館だったそうです。旅館を辞めた後、貴重な食べ物を見て欲しいということで今のお店を始めたとの事でした。ここでもいつもの質問…一体何回めなんだ…w

とういうこで奥の普段は解放していないスペースで撮影させてもらうことに!

 

f:id:doll-seikatu:20180321145624j:image

 

f:id:doll-seikatu:20180321143554j:image

 

f:id:doll-seikatu:20180321150033j:image 

 

築100年以上の建物なので雰囲気がいいですね〜

 

f:id:doll-seikatu:20180321145720j:image

 

f:id:doll-seikatu:20180321150024j:image

 

お庭も風情があります

 

f:id:doll-seikatu:20180321150353j:image

 

f:id:doll-seikatu:20180321150414j:image

 

普段は撮れないようなショットも撮れました!

今回かなり良くしてもらえて、今後 何か進展があるかも!?

 

そんなこんなでプチ京都旅行楽しかったです!!